今日から公開!「GHOST IN THE SHELL」に大注目!

ハーイ。Isabellaよ。調子はどう??

今回は映画の話よ。
4月7日(土曜)に公開を控えている今話題の映画、
「GOST IN THE SHELL」(ゴーストインザシェル)
みんなもうチェックしているかしら??

まだチェック出来ていない人も
沢山いるかもしれないわね。
まずはこの予告映像をチェックしてみて。

「なにそれ?」なんて人もこの映像美に惹かれてしまうのではないかしら。




この映画、実は個人的にすごく楽しみにしているの。なぜって??
この映画は日本のあるアニメをハリウッド化した映画になっているのよ。
「攻殻機動隊」というアニメをリメイクしたのが今回の映画になっているの。
(出典:http://papa730.wp.xdomain.jp/?p=484)

〜あらすじ〜

時は21世紀、第3次核大戦とアジアが勝利した第4次非核大戦を経て、世界は「地球統一ブロック」となり、科学技術が飛躍的に高度化した日本が舞台。その中でマイクロマシン技術(作中ではマイクロマシニングと表記されている)を使用して脳の神経ネットに素子(デバイス)を直接接続する電脳化技術や、義手・義足にロボット技術を付加した発展系であるサイボーグ(義体化)技術が発展、普及した。結果、多くの人間が電脳によってインターネットに直接アクセスできる時代が到来した。生身の人間、電脳化した人間、サイボーグ、アンドロイド、バイオロイドが混在する社会の中で、テロや暗殺、汚職などの犯罪を事前に察知してその被害を最小限に防ぐ内務省直属の攻性公安警察組織「公安9課」(通称「攻殻機動隊」)の活動を描いた物語。

(出典: http://papa730.wp.xdomain.jp/?p=484) 

簡単なあらすじも引用させてもらったわ。
私的な観点も述べさせてもらうと、
結構昔の漫画とアニメなんだけど、
昔のアニメとは思えないくらい話の構成が現代的で
アクションのアニメーションも
すごく良く作られているの。
今でも海外から大きく指示されている日本アニメの一つなのね。
そんな世界的有名な日本のアニメが
ハリウッド化されるのだから、
話題にならないわけがないわね。

そしてもう一つこの映画の出演者
注目すべきところよね。主演の世界的大女優のスカーレット・ヨハンソンの他、

(出典:http://www.avoir-alire.com/ghost-in-the-shell-le-spot-du-super-bowl-est-arrive)


かなり重要なキャラクターとして北野武も出演するみたい!
ハリウッドの映画に彼が出演するなんて、
話を知らなくても
それだけで見たくなるわね。


(出典:http://eiga.com/movie/85891/)
いかがかしら??
「GHOST IN THE SHELL」今日(4月7日(金))
から公開よ。私も早く見に行きたくて仕方ないわ。

ちなみに、アニメ版は映画・ドラマが見放題のサイト
Hulu
登録すれば見放題だから、映画をみて興味を持ったアナタも
チェックしてみて。

読者の映画好きには必ずチェックして欲しい作品ね。