あの世界的な有名イベント、TEDが今年も神戸に上陸!

ハーイ。Isabellaよ。
調子はどう??

かなり久しぶりの記事になるけど、
今回は私からある告知があるわ。

これまで、私から色んな記事を紹介してきたけど、
その中のいくつかの記事には、ある有名なプレゼンテーションを紹介した記事も多くにあったの。



それが、こちら。

TED(Technology Entertainment Design)は、世界中の著名人によるさまざまな講演会を開催・配信している非営利団体。マイクロソフトの創業者のひとり・ビル・ゲイツさんや、アップルの生みの親であるスティーブ・ジョブズさんも登壇したことあるレベルの講演会としても有名です。
TEDxは、TEDの精神である「ideas worth spreading(広める価値のあるアイデア)」のもと、TEDからライセンスを受け、世界各地で発足しているコミュニティーのこと。
日本でも「TEDxTokyo」「TEDxSapporo」「TEDxKeioSFC」など、各地でTED Conference(講演会)が開催され、話題となっています。

出典:話題の「TED」って何? グローバルな「知」に触れて新たな発見を)

私の中で気軽に見れるいくつかのTEDプレゼンも紹介するわ。
よかったら上の映像を見てみて。

そんな世界中でものすごく影響力のあるこのTEDのイベントなんだけど、
今年も日本の神戸に上陸するんだとか。

https://www.facebook.com/TEDxKobe/

興味のある人は、ぜひ参加してみて。
ちなみに、参加するにあたって、やる気のある人しか当日参加できないように、
文章でのプレゼンがあるから、いい機会だと思って挑戦してみてね。

それでは、また。