即席でスタンディングデスク用意してみた話。

こんにちは✨

今日は家の中で素晴らしい発見をしたのでブログに書きます。

昔から分かりきってたことではありますが、
メンタルヘルスと運動は繋がっていることを再認識し、
ジムに行ってトレーニングを行い、家ではストレッチやヨガをして健康に気を使っています。

元々落ち込みやすく、性格が完璧主義のこじらせてる気味な私にとっては、
メンタルを強くすることが年々必要不可欠になってきました。
それと、引き締まったボディも目指しています!
(その代わりよく食べるようになりましたが💦)

自分を大事にするようになってからなってから、
最近よく聞くスタンディングデスクというアイテムにも注目するように。

スタンディングデスクとは例として下の写真のものになります。

https://direct.sanwa.co.jp/ItemAttr/102-ERD009?utm_medium=social&utm_source=pinterest&utm_campaign=pinterest_snspr

結構、海外の会社ですと、社員がスタンディングデスクか普通のデスクか選べるて、普通に普及しているような印象です。
しかしながら、日本はまだまだ座って仕事するデスクワークが主流です・・・。
長時間座り続けていると、腰が痛いし姿勢が崩れるし、集中力なくなるし、
私は座り続けるの好きじゃありません。

で、家の中にもスタンディングデスクほしいなぁ、
でも、探してみると高いし値段が結構高いし、
そもそも立っておくだけにわざわざ机を買うべきなのだろうか?
一体どこに置くんだ?と悩んでた矢先に、
あるものに注目。

自室のソファのサイドテーブル。

このサイドテーブルを位置換えてテーブルに置くと・・・

スタンディングデスクに!!(笑)

すっ素晴らしい!!!
立ってみると高さもばっちりです!!!(笑)

確かこのサイドテーブル、横にも縦にも
おいて使えるよ~というのが商品の売りでした。

サイドテーブルとして使う限り、横にして使うことはありませんでしたが、
こんな最適な使い方があったなんて!!!

ちなみに、スタンディングデスクに使ってみて、
実際に感じた効果は、

上記の効果を感じています。

でもずっと立ちっぱなしですと、
足が疲れてくるので、ほどほどのがいいですね。
1時間たって、30分座って、また1時間立つくらいがちょうどいいかと思います。

良い発見ができたので、おすすめしたいなぁと思って、
商品を買った時のサイトを探しているのですが、見つからない・・・💦
3500円~位と、結構安かったので売れちゃったかな💦

でも、せっかくなので、類似をおススメしてみます。
(ステマじゃないよ)

[itemlink post_id="3072"]

[itemlink post_id=”3073″]

ちなみに、リビングテーブルはIKEAEKEDALEN エーケダーレンになります。

https://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/50340827/

2人テーブルから拡張して4人テーブルになるのが
決めてで購入しましたが、
未だに4人以上が同時に家に来てテーブルを囲んで食事したことはありません。(笑)
ホームパーティーとか憧れなのに( ;∀;)
でも、テーブルを広げられるっていうのはかなり便利です!

可愛いけど結構高いね、って思った方は、1万以上安くなるこちらのVANGSTA ヴァングスタをご覧ください。

https://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/40375129/

作りも全体の見た目も全く同じですが、材質が大きく異なります。
天板を触った感じで、私は少し高い方を選んで購入しました。

==============

そんな感じで、話が少し逸れてしまいましたが、
スタンディングデスクいい!!いいよ!!というお話でした。

ちなみに、もっと家が広いところに引っ越しできたら、
デスクのこれのホワイトが欲しいと思っています↓
立てれるし、座れるし、良さげしかしない。

コスパもよさそうですし(#^.^#)

[itemlink post_id=”3077″]

私みたいに既存のテーブルを使って、即席のスタンディングテーブルをやってみたい人は、これとかオシャレでどうでしょうか?

最後に、冒頭に書きましたが、
私みたいなネガティブで真面目過ぎる(完璧目指しすぎて)、
完璧にできなければ自分を責めるこじらせ気味な方は、
メンタリストDaigoさんのこちらの動画もおススメしますよ!
(いらねーわ!って言われそう(笑))

そんな感じで、今日はスタンディングデスクと家のインテリアについて書かせてもらいました。
自己満足で家のインテリア事情めっちゃ書きたいので、
また更新します(*^^)v