ダンスチームDabaduの衣装をスタイリングしたので紹介するよ。

スタイリングした衣装を紹介します。

今回も、毎度お世話になっております、
ダンサーチームDadaduの衣装を担当させて頂きました!

使用する曲のセンスや雰囲気が凄く個性的で、中性的なのにどこか女性らしさがある人たちです。

Dabaduの雰囲気が良くわかる作品はこちら、私のお気に入りの作品です。

さてさて、今回の衣装ですが、
近々迫るイベントに向けた新しい作品と、
アーティスト写真用のスタイリングでした。軸は新しい作品用の衣装となっております。

衣装の相談を頂いた際、音源データを頂き、今回のコンセプトカラーをこちらでイメージします。

ダンサーさんやアーティストさんの衣装の場合、まず何よりも音源を聞かせて頂き、合いそうな色やイメージを提案させて頂きます。
この時、私はPANTONEを見ながら、細かい色を探します。そしてその色に合うイメージ(コンセプト)も。

提供頂いた音源データから、今回はこちらの色をイメージしました。

引用:https://www.pantone.jp/color-finder/2454-C
引用:https://www.pantone.jp/color-finder/3533-C
引用:https://www.pantone.jp/color-finder/3534-C

頂いていたコンセプトは「自然」であったため、さらに派生して風、水、大地を強く意識しました。

イメージとしては、ただ自然らしさを表現するというよりは、元々あるDabaduの印象も踏まえて、深い森の中にある不思議な建造物という感じを意識しました。
(何言ってんだこいつですみません笑)
で、上記の色に合わせて今回提案したポートフォリオがこちら。

うん!時間を経てみても、Dabaduらしい!

上記のような提案する前に、色んな国のストリートスナップを確認しています。
その後、過去に似た着こなしがないか、過去のコレクションも5年前まで辿ってみます。
類似の着こなしがあれば、参考にするし、
なければそれはそのままで・・・って感じです( ^)o(^ )

それから、Dabaduのメンバーとアイテム、オプション(小物)について詳しく提案→再度何度か打合せ→フィッティングを経て今回の衣装が完成!!

そして今回!!
アーティスト写真撮影時のデータを頂いたので、こちらにも載せさせてもらいます。

提供頂き感謝いたします!

素敵(*^^)v本当に素敵!

これらの写真を撮影されたカメラマンのしんごさんのインスタグラムもシェアさせて頂きます。

どの写真もカッコいいので、是非フォローください(#^.^#)

Dabaduのインスタアカウントもこちらから。

TOMOのインスタグラムはこちらから
Nanaのインスタグラムはこちらから

衣装のご相談あればメールorインスタグラムのDMから受け付けておりますのでお気軽にどうぞ~(*’ω’*)